246

C15H10Cl2N2O2

あの日から変わらない薬を飲んで、

あの時と同じ曲を聴いた。

 

 

さっきからうるさい、窓閉めて。

 

頭に残る君の声。

心地良くて、また眠たくなる。

 

 

鮮明に思い出せるんだ

爪先は凍えていて、京都駅の地下街を

金木犀に包まれながら、ふらふら歩いた。

視界はぼんやりとして、もやがかかったみたい。

 

幸せだった

どうしようもなく、幸せだった

 

ひとりぼっちだったから

 

ひとりぼっちは、

何かに溺れてしまう末路らしい

 

異性。ギャンブル。アルコール。

 

安定剤は、いちばん手軽な幸せだった

勝手に脳を弄ってくれるから

 

目の前の不安なんて全部なかったことにして

雲の上まで連れて行ってあげるよ

だらんとした気怠さのなかで

スピッツsyrup16g

わたしのためだけに耳元で奏でてくれる。

 

 

幻想の中を歩く。

きっと天国には、金木犀が咲き乱れている。