246

学生時代、メンヘラだったからSHISHAMOよりHump Backよりyonigeが好きだった


SHISHAMOはメンヘラだろ。ふざけるな。

友人に言われた
「お勧めされた曲、聴くわ!つって聴かない奴嫌いなんだよね〜」

わかるわ〜と思い

f:id:be_abandoned:20230129135102j:image

入れました。聴いている。

(インディーズのEPだけ聴けていない)

私にとって大切なあの子は
手首にクジラを携えていて
無駄に心惹かれた彼は
脛の内側でクジラが跳ねていたし
なんとなく無視できなかったり

好きです。高1の時に授業のディベートで、捕鯨賛成派として近藤くんを正論でズタボロにした記憶が蘇る。あの時はごめんね。


逆に、純粋でまっすぐに、人を大切に想う曲が聴けませんでした。途中で苦しくなってしまった。

いまだに人をうまく愛せないし、人からうまく愛されることができない。失うのが怖いから、目の前からいなくなるのが怖いから私からいなくなる。いつもそう。

あ、愛着障害だ……ちゃんと聴ける大人になりたいよ……

聴き流してて、個人的にはサンデーモーニングが好きだったな、朝が好き。一人じゃない朝が好き。

一人の朝は嫌いだなあ、ひとりにしないでね。